Blog東建ハウス スタッフのブログ

東建ハウスの仕事27【木の町鹿沼の家】

当社の建築現場や完成現場を何回か見ていただいたお客様です。今回設計から依頼していただきました。御夫婦と長女様3人で暮らす家です。お客様からの設計のこだわりは『極端に住宅っぽくない外観デザインと性能の良い家そして黒川の鹿沼花火を自宅で観覧できること』でした。ちなみに上のバルコニーが【花火特等席】です。バッチリ見えます。

リビングとキッチンとダイニング。生活動線を簡略する絶妙な配列です。一段高い畳のダイニング造り付けのテーブルと引き出し式の収納2つ。ダイニングの天井に省エネ業務用天カセエアコンを設置し冷房をこれ一台でまかなえる容量にしました。リビングの暖房は下の温水コンセントタイプ一台でOKです。

The following two tabs change content below.
あかば 茂

あかば 茂

代表取締役東建ハウス
東建ハウス株式会社代表取締役。お客様から『ここに頼んでよかった』の言葉をいつも聞きたくて日々仕事に取り組んでいます。また、平成10年に欠陥住宅の撲滅を目的に設立したNPO法人東日本住宅検査協会理事長の肩書きも持つ。 趣味は車・バイクと旅と歌、音楽を聞きながら一日中走っていても平気。座右の書は【ナポレオンヒル成功哲学】