東建ハウス スタッフのブログ

東建ハウスの仕事14【排水配管の大掃除】

5年前に当社で建てたお宅の雑排マスの内部です。キッチンの排水の流れが悪いのでみてもらいたいとの連絡で即確認いたしました。御覧のように油料理が多いとの話でかなり油汚泥がたまった状態です。油汚泥は人間の血管と同じく配管内にもこびりつきます。まずは一旦溜りに溜まった油汚泥をゴム手袋をはめた手で綺麗に取り除きます

取り除いたら排水出口を塞いでキッチンや洗面化粧台の排水穴に特殊な液体洗剤をたっぷりいれて30分放置してからジェット噴射機にて管内を清掃します。 普通の使い方のお宅は3年に一度清掃が理想ですが、油料理が多い場合は1年に一度行っていると常にきれいな状態になってますよ。

ぜひお宅の雑排マス、早速確認してください。

The following two tabs change content below.
あかば 茂

あかば 茂

代表取締役東建ハウス
東建ハウス株式会社代表取締役。お客様から『ここに頼んでよかった』の言葉をいつも聞きたくて日々仕事に取り組んでいます。また、平成10年に欠陥住宅の撲滅を目的に設立したNPO法人東日本住宅検査協会理事長の肩書きも持つ。 趣味は車・バイクと旅と歌、音楽を聞きながら一日中走っていても平気。座右の書は【ナポレオンヒル成功哲学】