Blog東建ハウス スタッフのブログ

東建ハウスの仕事111【家相を重視した設計作業中】

30日と本日31日は御客様から依頼された間取り設計に集中しています。

ちなみにこのブログに載せた図面は全く別の図面ですよ。『間取りはこんな風に設計するんですよ』というイメージ図面ですから。依頼された図面ではありません。

まだ土地が決まっていないので北玄関と南東玄関の二種類考えています。一番のポイントは【家相】に対してできるだけ忠実に取り入れる設計にすること。家族三人が幸せに暮らし続ける為に必要なことです。家族の干支と九星から【張り・欠け】【部屋の設置してはいけない方向】【動線】を考えます。ほぼ間取り構想は出来ましたので3日以降清書します。良い間取りができたと自負しています

The following two tabs change content below.
あかば 茂

あかば 茂

代表取締役東建ハウス
東建ハウス株式会社代表取締役。お客様から『ここに頼んでよかった』の言葉をいつも聞きたくて日々仕事に取り組んでいます。また、平成10年に欠陥住宅の撲滅を目的に設立したNPO法人東日本住宅検査協会理事長の肩書きも持つ。 趣味は車・バイクと旅と歌、音楽を聞きながら一日中走っていても平気。座右の書は【ナポレオンヒル成功哲学】