Blog東建ハウス スタッフのブログ

    介護改修工事

    宇都宮市鶴田町の賃貸物件

    12棟預かっておりますが、ここ最近入居が決まったお客様が続けて介護改修工事のご希望がございました。その他宇都宮市松原のお客様宅の介護改修工事の依頼も。このところ介護改修工事の打ち合わせが多いです。公共団体の補助金も出ますので、活用すると自己負担も少なく工事が出来ます。

    鹿沼市花岡町F様邸

    朝からキッチン組み立て作業。TOTOのキッチンはかなり慣れました。キッチンパネル加工とレンジフードがちょっぴり大変ですが、キッチンの組み立てはあっという間です。

    これから仕上げ工程に入ります。

    ゴールデンウィーク休暇

    今日の15時から6日までゴールデンウィーク休暇いただきます。14時に打ち合わせが終わり、僕の音楽スタジオに籠ります。まずはひたすらピアノとギター弾きまくりかな。二日間リフレッシュします。

    日光市下今市駅近くのお客様と打ち合わせ。仮換地の書類確認させていただきました。連休明けにお見積りの打ち合わせです。

    宇都宮市陽東の土地

     

    午前中は壬生町の土地を見に行って、この時間は宇都宮市陽東の土地を見てきました。この後高根沢町に向かいます。

    障がい者・高齢者対応住宅

    宇都宮市鶴田町の現場

    室内は完全バリアフリー。これから外部にスロープを施工して完成となります。障がい者、高齢者の方々か快適に暮らせる仕様となっております。いつでも見学できます。

    第40回鹿沼さつきマラソン大会

    5月のマラソンも中止・・・・・・

    3月の羽生マラソン、4月の日立さくらロードレースに続き5月の大会も中止になりました。予想はしていましたが、やっぱり残念です。でもこの状況だと仕方がないですけど。

    あとはひたすら一人で走るしかないな。

    第20回日立さくらロードレース大会

    またしても残念なメールが・・・・・・

    月に一度の楽しみが2ヶ月連続で奪われてしまった。

    ホント、コロナウィルスどうにかならないかな。この分だと5月の鹿沼さつきマラソンも危ういな。

    早期の終息を祈るしかありません。

    鹿沼市花岡町F様邸

    8時から大工と二人で土台敷きです。結局ずっと朝から雨が降ってました。カッパを着ながらの作業。先程土台敷き完了しました。雨でビッショリなのか汗でビッショリなのかわからない感じ。ビッショリで寒くなって来たので、ソッコー帰ってお風呂に入ります。

    残念なお知らせ

    昨日このようなメールが送られて来ました。

    3年前から参加している大会。3年連続3回目のエントリーでしたが、今年は出走ならず。

    コロナウィルスの影響はかなり多方面に広がっております。

    3月は大会参加無し。この分では4月も危ういかな。早く終息してくれないかな。

    第20回結城シルクカップロードレース大会

    令和2年2回目のマラソンは4年連続4回目の出場結城シルクカップロードレース大会に参加してきました。

    久しぶりの雨の中でのレースになりました。序盤は寒さとの戦い。なかなかペースが上がらず、どうにかこうにかの完走。タイムはこのコンディションの中ではしかたないかなって感じです。

    練習不足もありますが、全然ペースご上がりませんでした。来月の羽生マラソンはもう少し練習積んで臨みたいと思います。

    鹿沼市Hさまて

    先日地鎮祭を行いました鹿沼市花岡町のH様邸。

    今日遣り方出ししていよいよ本着工です。

    宇都宮市岡本H様邸

    約20年前に建てさせていただきましたH様邸。床暖房のメンテナンスで訪問。温水を回す床暖房なのですが給湯器の故障。メーカーの人と一緒にメンテナンスに伺ったのですが、20年前の給湯器なので部品供給終了しているので給湯器ごと交換になります。これからお見積りご提案になります。

    宇都宮市今泉A様邸

    10年前に建てさせていただきましたA様邸。便器の交換、インターフォンの交換、襖の張り替え、証明器具交換、手摺追加などの工事をさせていただきました。

    OBのお客様宅のメンテナンス。とても大切な仕事です。